[2013.4.23] 平成25年度「発達障害いろは学習会」開催について

平成25年度「発達障害いろは学習会」開催について

この度、平成25年度「発達障害いろは学習会」を下記の要領にて開催いたします。
本学習会のテーマは、1.発達障害のことをいろはから学ぶことができ、2.どんな簡単なことでも平易に質問でき、3.困っているケースについて安心して相談でき、4.参加者同士がお互いに相手を尊重し合い友好を深めることができる会を目指しています。
今年度は、1回~6回までの全ての講義を出席していただきますと、AMWEC公認の発達障害コミュニケーション初級指導者資格が取得できます。(ただし第1回目と第4回目の「発達障害に関わる基本的な法制度」受講については、同じ内容のためどちらか一方の聴講でかまいません。)皆様方に多数ご参加いただきますようご案内申し上げます。

1.日程・場所
広島県立障害者療育支援センター 管理棟 3F講堂
(第10回のみ場所と時間を変更しています)

※日程(演題)および申込書はPDFデータをご確認ください。

2.内容
資格取得の会…1時間半の講演/その他…約2時間

3.参加資格
1)発達障害児・者と日頃関わりがあり、療育や教育等に従事している方
2)施設長、学校長、院長の推薦のある方
3)守秘義務が守れる方
4)積極的に参加し、学び、発言する方
5)どのような初歩的な発言や質問に対しても愛と尊敬の気持ちを持って聞き、答える用意のある方

4.定員
80名(先着順)

5.参加費
1000円(講師交通費等として)
ただし、第10回は特別講演会のため異なる場合があります。

平成25年度「発達障害いろは学習会」開催について(pdf形式ファイル:136kb)