会員制度

会員について

◆正会員

当法人の目的及び趣旨等に賛同し、 別に定められた年会費を支払い、当法人に入会を認められた個人または団体をいう。 当法人の社員総会への参加資格を有する。 (団体とは、法人、任意団体、公共団体及び組合等をいう。以下同様とする)

◆賛助会員

当法人の事業を賛同し、援助することを目的に、 別に定められた年会費を支払い、当法人に入会を認められた個人または団体をいう。

会費

正 会 員 個人会員 年会費 3,000円 団体会員 年会費 20,000円
賛助会員 個人会員 年会費 10,000円 団体会員 年会費 50,000円

※年会費有効期間は当該年度4月1日~3月31日まで。
 初年度のみ入会成立日より当該年度3月31日まで有効。

会員について

1.正会員は社員総会での議決権を有し、その数は1会員につき1議決権とする。 また、当法人の活動、事業に参加し、会報・リポート等の情報を受け、 情報等のホームページ等情報交換の場に参画できるものとする。

2.賛助会員は総会での議決権を有しない。 ただし、当法人の活動、事業に参加し、会報・リポート等の情報を受け、 ホームページ等情報交換の場に参画することができる。

3.会員は下記の特典を受けることができる。ただし、会員の種類によって、 特典を受けられない場合もある。

会員特典